そらこのブログ

今後不定期に更新するかしないかのどっちかです

別ゲーのオタクがPカップを走った感想。走法や編成、詰め。

あ、どうも。このブログの存在を忘れてました

お久しぶりの空娘.comです

今回は初めてPカップを走った時のことを書いていこうと思います

 

なんか他の人のブログを見てると

・編成

・環境

・走法

みたいな感じでリンク飛ばせるようにしてたり見やすく書いてたりしますが

ボクはお猿の文系なのでね、何も出来ません。無

f:id:soraria_gemini:20200507185529p:plain

開始1週間前に奮起するオタクと焼き肉


・走ろうと思ったきっかけ

元々自分はシャニマスはガチャだけ引いて気が向いた時にTrueを回収するオタクでした

Twitterに流れてきた漫画を見て可愛いな~と思ったらコミュ見るぐらいでライブ参戦経験なしのクソ浅オタクです。Pカップ走ろうと思ったのもTwitterであ〇ぇんたさんや黒〇魚さんの芹沢あさひ4コマ漫画を見て「あらやだかわe」と思ってた時にTwitterグラブルオタク達がPカップPカップ騒いでたのでじゃあ走るかと準備を始めたわけです。

 

・準備

そんなわけで何をすればいいの~?たすけてさくえもん~天使ちゃん~ぴょんちゃん~とフォロワーのシャニマスやってそうなオタク達に聞いた結果「歌姫周回なるものをしろ」や「Ipad2枚買え」とアドバイスをもらったので、翌日に最新型のIpad pro4を2枚購入、あとは今までのPカップのブログを見て走り方や編成を見て動画も予習。完璧ですね。飲み物はジャスミン茶とクソマズマツキヨエナジードリンクを揃えていざ。

f:id:soraria_gemini:20200507190404p:plain

前日はPASHAで乾杯。いいホテルなので新宿来たら使ってください

・編成

f:id:soraria_gemini:20200507191211p:plain

あさひがかわいいですね

f:id:soraria_gemini:20200507191315p:plain

Ex堀りの概念がなかったので戦いの中で成長してました

見ての通りです。走りながら変えまくりました。有識者の話はやはり大事。採用理由などはめんどくさいので割愛。スキルはあさひのバフと全体攻撃2つ、三峰のハローまでのみ。猿なので難しいことはしたくないんです。

Exスキルの信愛度はよく聞かれたのですが毎週上がる演出見せられたらうざいよね~と確実に詰められる箇所として採用しました。動きは1~2週目は雑誌をチンパン連打、3週目以降は七彩まで流行1位を脳死殴りしてました。簡単ですね

歌姫だけVi3位なら流行2位殴りました。ちょくちょく負けます。嫌ですねぇ

 

・環境

一人暮らし最強。邪魔されへん。

Ipad pro4弱かった。フリーズばっか。死ね

後ほどpro4はうんこですよwと言われて大激怒、怒りのPCでカチカチカチカチ

 

・走法

要はお船やお空と同じようなもんです。ブラウザゲーである以上何でもできます。極論BANされなきゃ勝ち。BANされたらサヨウナラ。簡単ですね。

自分はここにたどり着くのが他の人の会話やツイートを見てからだったので遅かったです。この辺のブラウザゲーで何が出来るかって事を†探求†するのが多分一番大事。もしくはそれを教えてくれる人脈。当たり前ですがグラブルPSO2もFFも情報持ってる奴が強いです。それを得るためにそれに見合う別の情報を探したり焼き肉チラつかせたりするのも戦法の一つで今回一番の敗因はそこでした。甘く見てた反省

f:id:soraria_gemini:20200507192815p:plain

焼肉走法しようとしたら変な将軍釣れた

・感想

古戦場よりきつかった。ランダム要素がまじしんどいクリック箇所多過ぎ!

次回はリベンジしたいですね~

f:id:soraria_gemini:20200509085932p:plain

12位でおしまい!w