そらこのブログ

今後不定期に更新するかしないかのどっちかです

【第2回】空娘.comのスイーツレビュー

こんにちは、空娘.comです。

下書きに180日位放置されてたのを見つけたので投稿します。

自粛期間明けのお楽しみに良かったらどうぞ。

 

1軒目

立飛

Eggs 'n Things

f:id:soraria_gemini:20191104140702j:image
f:id:soraria_gemini:20191104140705j:image

生クリーム多めのパンケーキが食べられるカフェ。上の写真下手くそであまり撮れてないけど生クリームがものすごいです。量も凄いけど何より質が良い印象です。胃もたれしがちな自分でもかなり軽めで美味しく食べる事が出来ました。

 

2軒目

渋谷

JINNAN CAFE

f:id:soraria_gemini:20191104141211j:image
f:id:soraria_gemini:20191104141214j:image

ランチプレートが美味しいと人気のカフェですが甘い物が好きなので甘い物食べちゃいました(チンパンジー)とっかで見たことあるお店だな〜って思ってたら失恋ショコラティエやHEROのロケ地としても使われてたらしいです。他にも色々なドラマで使われてるっぽいので調べてみるといいかもしれません(丸投げ)

 

3軒目

吉祥寺

Cafe&wedding22

f:id:soraria_gemini:20191104141950j:image

結婚式の二次会にも使える吉祥寺の地下のお店です。この時はお昼ご飯を食べたあとに写真のパンナコッタを注文したのですがこれがすんごく美味しい。上述の理由で雰囲気もかなり良いのでおやつの時間に来ても全然いいと思います。

 

4軒目

渋谷

ViTO

 

f:id:soraria_gemini:20200509182557j:plain

ジェラートのチェーン店です。身体に優しいらしい。

味の種類も豊富でとにかくなめらかなんですよね。優しい。好き

これから暑くなるしまた食べたい

 

5軒目

渋谷

ロクシタンカフェ

f:id:soraria_gemini:20200509183629j:plain

ハンドクリームやスキンケアで人気のロクシタンのカフェです。ハンドクリームとボディソープを買いに行くついでに立ち寄ったら美味しかったので紹介。フルーツ系のかわいらしいスイーツが楽しめるのとスクランブル交差点前だから待ち合わせにもわかりやすくてよく利用してます。

 

 

 

スマホ落としたりTwitterが凍ったりでかなり前に行ったお店が紹介できないので復習もかねてまた巡りたいです。一緒にスイーツ巡れるオタク募集してるのでお気軽に。

じゃあの。